fc2ブログ











トイレで洗顔

 最近祖母トイレの手を洗う場所で
洗顔することがあるみたいなんです。



 洗面所で普通は顔を洗うと思うんですが
うちの祖母はどういうわけかトイレの手洗い場で
顔を洗うんです。


チョコ
こまったねの図

 そのためか目が昨日から真っ赤です。
どうにか分かってもらおうと思って、さっきから
30分くらい本人に説明していますが、理解できない
ようで困っています。


 洗面所トイレの区別が付かないみたいで

洗面所での洗顔はOKだけどトイレでの洗顔はダメ

 と教えてもごっちゃになってしまうみたいです。
最後のほうでは「洗面所とトイレって何が違うんだい?」とか
言い出すし・・

チョコ

どうしたらいいんでしょうかね?

 関連記事
『目薬と祖母』 

『編み物の効果って・・・』

『張り紙』 

応援の方もおねがいします




[編集] [ 2008/09/19 20:43 ] これどうですか? | TB(0) | CM(5)

う~ん(ーー;)
トイレと洗面所の違いを理解してもらえないと
何を言っても難しそうですよね(^_^;)

チョコちゃんも困っちゃいますねw

ウチも変なコメよく入ってました(ーー;)
まぁ、更新してない期間が長かったせいも
あったんでしょうけど
それで、認証コード入れるようにしたんですよ
全く、どこからくるんでしょうね
困りますよね(>_<)
[ 2008/09/19 21:56 ] [ 編集 ]

緑さんへ

 とりあえず、「トイレはう○こを
するところで、洗面所は顔を洗うところだよ」と教えましたが、なんとなく理解できてなさそうです(汗)

 今はキーワードをいろいろ登録
しているので少し効果が出てきたのかなと
思います。 これで変なコメントが来なくなればいいんですが・・
[ 2008/09/20 13:06 ] [ 編集 ]

洗顔するの?

洗顔するの?
[ 2008/09/20 13:51 ] [ 編集 ]

ねころーさんへ

トイレの手洗い場所って狭くないですか~?
おばあさまよくそんなところで・・・

なかなか理解してもらうの難しいかも。。。
いい方法ないもんですかね~
[ 2008/09/20 15:54 ] [ 編集 ]

紅葉さんへ

 どうしてなのか理由は
よく分からないですが、日ごろから
洗面所として使っているようです。

 かなり長い時間本人とも話しましたが
理解してもらえていないようです。
「ここでは洗顔禁止」と書いて貼ってありますが、効果は無いみたいです。
[ 2008/09/21 11:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://activeneko.blog.fc2.com/tb.php/1188-3e253d8b