fc2ブログ











ワタスゲ

 先日、戦場ヶ原まで行って
ワタスゲを見てきました。

DSC_7062.jpg

 赤沼というところの駐車場に
車を置いて、歩いて行きました。


DSC_7063.jpg

 赤沼から分岐点まで歩いてきたところ。
ワタスゲを見るのにはどちらに行けばいいのか
迷いましたが、とりあえず湯滝と書いてある方へ
行ってみました。
ここからは木道の上を歩きました。


 しばらく歩いて行くと、右側に白いものが
たくさんあるのが見えました。 

DSC_7065.jpg


 ズームで撮ってみると
ワタスゲのようでした。 

DSC_7069.jpg

 デッキになっていて
たくさん人がいる場所がありました。 ここが
ワタスゲの観察ポイントみたいでした。

DSC_7073.jpg

 かなり歩かないとワタスゲも見られないと
思っていたのですが、駐車場からはたぶん20分くらいしか
歩いてないと思います。

[編集] [ 2016/06/13 22:30 ] 写真とか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://activeneko.blog.fc2.com/tb.php/3085-42eb0f46