fc2ブログ











チョコ脱走

 最近のチョコは、夜になって僕の部屋へ
連れて行っても、それが気に入らないらしくて
脱走するようになりました。

 自分で扉を開けて出ようとします。


 部屋から脱走するだけなので
まあ問題にならないレベルですが、気がつくと
下の階にいる事があっては、外に逃げられたりすることも

この先あるかもしれません。

 ということで、なにか対策をしなければなりません。
中から僕がいる時だけ鍵がかかるようにするとかしなければ
ならないかと思います。

おもちゃで遊ぶ
  おもちゃでじゃれる図

  よろしかったら応援の方もお願いします!
   ↓


 

 


[編集] [ 2006/12/08 21:16 ] 猫の”チョコ” | TB(0) | CM(8)

心配ですね。

こんばんは。
また心配事が出てしまいましたね。
ドアを閉めてしまうとやりたいことが出来なくてストレスを感じ壁での爪とぎや物を落とす、暴走するなど他に困った事が出てくるかも・・・。
一番良いのは、チョコちゃんのやりたいようにさせてあげる事なんだけどね。
人間との共存では難しいですよね。
トイレが入るぐらいのゲージを購入するとかはどうでしょか?
ゲージの中にはもちろん寝られる場所のものがあるとこれから先お客様が来た時に便利ですが・・・・。
外だけは脱走して欲しくないですよね。
そうならない事祈っています・・・・。
[ 2006/12/08 21:39 ] [ 編集 ]

チョコちゃん、目が離せませんねぇ~(笑)
確かに外に脱走されちゃ困りますもんね
う~ん、大変だぁ~(~_~;)
それにしても、避妊手術してからの回復
ホント早いですね♪
元気いっぱいよかったですね('-'*)
[ 2006/12/09 14:34 ] [ 編集 ]

yukaさんへ

 こんばんは。
そうですね、何か方法を考えないととは
思っていますがこれがなかなか思いつきません。

 ゲージも一度使ってましたが
閉じ込めたらずっと鳴いているので使えませんでした。 一晩中鳴いているので寝られなかったです。

 やっぱりここは僕が違う部屋で寝るようにするしかないのかもしれないです。
 
[ 2006/12/09 17:28 ] [ 編集 ]

緑さんへ

 こんばんは。
本当に避妊して帰ってきたときは
元気がなくて驚きましたが、それも三日くらいの間でしたからね。

 もう少しおとなしくしてくれたらいいと
思ったりします。
[ 2006/12/09 17:31 ] [ 編集 ]

こんばんわ!
ねころーさんの部屋の扉はどんなタイプなのですか?
うちの猫は、ドアノブにぶら下がってから引っ張って扉を開けてしまいます。
どこで覚えたのかなぁ?びっくりしました!!
[ 2006/12/09 19:32 ] [ 編集 ]

ニクオ姉さんへ

 こんばんは。
引き戸です。 爪を引っ掛けて開けるようです。 偶然開いたのかもしれないですが、それから完璧に憶えましたね。 本当にすぐ学習しますよね(笑) 
[ 2006/12/09 20:25 ] [ 編集 ]

器用に脱走するんですね。
好奇心旺盛も考え物?ちょっと心配ですね。
うちは犬だけど自分で扉を開けれないので、
出たい時は延々と扉をガリガリガリ・・
それも困りもの・・・・・
[ 2006/12/10 23:31 ] [ 編集 ]

jenさんへ

 こんばんは。
うちも最初はガリガリ扉を引っかくだけでしたが、それでうまく開いてしまったようで、それからはたびたび脱走してます(笑)

 引っかく音がすごいのでうちにいると
これはそのうち脱走するというのがわかります。
[ 2006/12/11 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://activeneko.blog.fc2.com/tb.php/576-17142549