FC2ブログ











外付けのハードディスク

 実は年末に外付けのハードディスク
買いました。 

 前からハードディスクを買いたい
思っていたところに、年末の売り出しの広告
来たので、思い切って買うことにしました。
 というわけで、その日は(12月30日でした)
早速電気屋さんへ。  

 ハードディスク
   ハードディスクの図



 チラシとは違うものでしたが値段がほぼ一緒だったので
これでいいやと思ってレジに持っていきました。


 そこで問題が起きました。

 値札は10700円だったのですが
店の人が12700円だというのです。


14700円が安くなって12700円だとお店の
人が自信を持って僕に言うじゃないですか!


 しばらくして少し偉い?店員さんが確認のために
出てきて、確認してもらったので値札どおりに買えましたが・・

 あれだけ自信をもって店の人が言い返してくるとは
思いませんでしたね。  驚きましたよ。

 一昔前の僕だったらそれで引き下がっていたかも(笑)

 これもいい経験だと思いました。

僕が買ったハードディスクはちなみにこれです。 (amazonのページへ)
 
今のところは何もトラブルもなく使えています。
アダプターが内蔵型なので、コンセントが周りがすっきり使えます。

 という事でよろしかったら応援の方もお願いします!
   ↓





"『データ復旧センター』は消えたデータを復元できます。
消えた・壊れた・燃えた・濡れた何でもOK。救出します。
完全成果報酬。ただいま無料診断キャンペーン中!"






[編集] [ 2007/01/07 22:23 ] これ買いました | TB(0) | CM(6)

快適、安心

これでバックアップは↑こちらに?
私はノートパソコンのメモリ不足を気にしていたので思い切って1GBのメモリを増設する事にしました。
どう見ても物理メモリ合計よりコミットチャージ合計がオーバー!!
酷いと二倍以上の数値を出している時もあります。
なので思い切って!!
[ 2007/01/07 06:29 ] [ 編集 ]

yukaさんへ

 こんにちは。
大きなファイルとかはこのハードディスク
に入れるようにしようかと思って買ってきました。

 ノートパソコン用のメモリ、1GBだと相当値段が高いですよね。 うちも増設を考えてはいるんですが・・・
[ 2007/01/07 12:06 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

あらら。。。それはその店員さんいけませんね><;
元電気屋でしたが、すご~く値段をつけ間違えてしまったとかではなければ、ついてる値段で売ってましたよ。。
いいきるのはすごいですよね。。
でも値段通り買えて良かったですね♪
ぽちっと★
[ 2007/01/08 18:57 ] [ 編集 ]

にゃおさんへ

 こんばんは。
にゃおさんは電気屋さんだったのですか~。
それにしても、値段が違うとは思っていなかったのでちょっと驚きましたよ。 もちろん店員さんの態度にも(笑)

 応援感謝でーす!! 

 
[ 2007/01/08 20:59 ] [ 編集 ]

オークション

YHOOオークションで通常23800円の物を17500円で落として購入しました。
自分のパソにあうものを探したら、永久保障付きで良かったので専門ショップのオークションに参加したんですよ。
自分では、満足♪
[ 2007/01/09 05:18 ] [ 編集 ]

yukaさんへ

 こんにちは。
なるほど、オークションで買ったのですか。
僕はまだオークションは利用した事が無いんですよ(汗)

 そのうちにやってみようとは思っているんですけどね。
[ 2007/01/09 14:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://activeneko.blog.fc2.com/tb.php/605-fd748839