fc2ブログ











洗濯機を使ってみて 洗濯乾燥機 NA-VR1100R

 この前うちで買った
斜めドラム式の洗濯機をしばらく使って
みて、いろいろが感じたことを書こうと
思います。

 この前の記事はこちらです

 ちなみにうちで買った洗濯機は
ナショナルのNA-VR1100Rという機種です。(ナショナルのページへ)



一応★をつけて満足度を出してみました。 最高で5つです。
意外と洗濯物が取り出しやすくないらしい。★★★

 斜めドラムになって、少しは洗濯物とか取り出すのに
楽になったのかと聞いてみましたが
の答えは
「別に、楽じゃない」ということでした。

 膝をついて洗濯物を出すとか、腰を落として
出すのだったら楽だと思うけど、立った状態で洗濯物を
出し入れするのは楽じゃないそうです。
 ドラムの開口部が
少し低いのでそうかもしれないと思いました。
ということで、これは姿勢を変えればまずまずでしょうか。



 今までの洗濯機よりもしわが出来やすくなった。 ★★

 何度か洗ってみて、先週の終わりくらいから
母がいうには洗ったあとしわになりやすくなった
、と
いうことです。 どうしてなのかよくわかりませんが
とにかくこれは前の縦型ドラムの方が少し優れているようです。



 モーター音が前よりも静か。 ★★★★★

 これは買ってきてその日に少し試運転してみたときも
僕も感じたことですが、やっぱりかなり静かになったと
思います。 洗っているときの音もそうですが、特に
お風呂のお湯をポンプで吸い上げるときも静か
です。



 洗濯にかかる時間は同じくらい。★★★★

 少しだけ前よりも時間がかかるようですが
あまり変化が無いようなのでこれもほぼ満足だと
いうことです。ただし乾燥作業まで全自動で
すると、三時間ほどかかります。
 普通はどれくらいかかるのか
よくわからないけど、こういうものなんでしょうかね?



 あと、途中で蓋を開けて洗濯物を
入れることは出来るようです。
 説明書には
ロックを解除すれば蓋は開けられると書いてありました

ただし、中の泡が外に出るとか。

 ドラムイメージ


 おそらく、少し傾いていて、上の画像のように
下の方にしか水がたまらないから蓋を開けられるのでは?
と思いました。

 でもたくさん洗うときはどうなんでしょうね?

 また、何か気が付いたことがあったら書きたいと思います。

 今回のトラックバック先です。
『Pump up the Volume』

『あたたな毎日』

『ーーーあぶれ販売員の日々の生活ーーー』


アマゾンで洗濯乾燥機を検索するにはこちらから

 ということでよろしかったら応援の方もお願いします!
  ↓



[PR]楽天市場で「NA-VR1100R」を検索した結果はこちら

[PR]食品から家具、衣類まで。無印良品







[編集] [ 2007/02/06 11:56 ] 使った感じとか | TB(1) | CM(7)

そうでしたか・・・

新型では入り口部分が高い位置についているものが出ていると聞いていたのですが・・・・。
もしねころーさんのところので楽じゃないとなると我が家の洗濯機は・・・。
斜めじゃないので入れているそばから洗濯物がこぼれそうだし、途中で洗濯をとめられないし洗濯が終わって出す時覗き込むように確認しないと上にへばりついている洗濯物に気づかないままだし・・・・。
まだマシだと思いますよ。
洗乾全てを一度にやるとシワが酷いです。
洗ってゴチャゴチャの状態でアイロンをかけているようなものですからね。
時間も3時間かかります。洗濯だけだと我が家のは46分かかりますね。
洗濯をしてシワがつくのが嫌なものをどけて乾燥を我が家では使っていますよ。
そうすると乾燥は量にもよりますが2時間かからないと・・・・。

浸して洗うのじゃなく回転させて上から水を降らせる状態(?)なのでたくさん洗っても少なく洗っても構造から水の量は変わらないようです。

と、まぁ我が家の場合を書かせていただきました♪
[ 2007/02/06 18:59 ] [ 編集 ]

ハジメマシテ

書き込みありがとうございます~
そうみたいですね~ドラムで途中で空けられるのは珍しいですから~
さすが洗濯機は使用されている方に聞くのが---一番参考にさせていただきます~
[ 2007/02/06 23:38 ] [ 編集 ]

yukaさんへ

 こんにちは。
斜めドラムになった分だけ、かなり改良
されているということですね。 そうですか・・

 洗濯物が、シワになるのもやっぱり
仕方ないのかもしれないですね。 この辺りも母に話しておきますね。

 乾燥は、うちのだと145分かかるようです。 ちょっと長くなったのかもしれません。
[ 2007/02/07 17:15 ] [ 編集 ]

modelさんへ

 こちらこそ初めまして!
もう少し使ったら違うこともわかるかも
しれないですが、今のところはこういう感じです。 まだ操作に慣れない感じです(笑)
[ 2007/02/07 17:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/08 22:07 ] [ 編集 ]

なるほど~。
色々と参考になりました!
やっぱ実際に使った人の話を聞くのが一番わかり易いですね。
店頭で説明されても良い事しか言わないですからね。
昔は乾燥機にかけると衣類が縮むって事がありましたが、
今のはどうなんでしょうか??
[ 2007/02/09 17:46 ] [ 編集 ]

ANNEさんへ

 こんばんは。
今のところはこれくらいしかわかりませんが
こういう感じでした。

 乾燥しても気になるほど縮むということは
今のところはないということです。 もし縮むものがあったりしたらそれについても書いてみたいです。
[ 2007/02/09 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://activeneko.blog.fc2.com/tb.php/637-793fc1a6


洗濯乾燥機の洗浄(NA-VR1100Rのこと)

 きょうは洗濯乾燥機の洗濯層を洗浄してます。 (ちなみにうちで使っている洗濯乾燥機はNA-VR1100Rという機種です)
[2007/05/22 14:35] 猫生活?