FC2ブログ











第365回「秋と言えばきのこ!きのこのおいしいレシピ!」

 普通に良く食べるなかで
好きなきのこといえばなめこですね。
あとしいたけも割りと好きです。


 でもうちのしいたけ
大嫌いなんです。


 ほとんど入っているのがわからない
ような小さなしいたけでも、見つけると「やっぱり入ってる」
とか言いながらの方に勝手にお箸で移動させます(笑)


 どこかですごくまずいしいたけを食べたのを
きっかけにすごく嫌いになったといいますが
そういうものかなあ?とたまに思ったりします。


 松茸とかも嫌いじゃないですけど
高くてほとんど買えないので、一度ものすごく
高級な松茸を満足するまで食べてみたいですね(笑)


詳細図鑑 きのこの見分け方
大海 秀典 酒井 修一 大海 勝子
講談社 (2003/09)
売り上げランキング: 10345
おすすめ度の平均: 4.5
5 食用キノコ狩ならコレ!
4 さまざまな角度から撮られた写真が、キノコの分類に大活躍!




第365回「秋と言えばきのこ!きのこのおいしいレシピ!」

[編集] [ 2007/10/15 20:38 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

私にとって 

松茸は鰻と数の子とキャビアと同じようなもの。値段が高いだけ。ただ、きのこ全般は好きでなので、松茸はOKです。鰻 数の子 キャビアがきらいなだけです。好き嫌い激しい山です。
[ 2007/10/15 23:22 ] [ 編集 ]

兄弟弟子さんへ

 こんにちは。
松茸ってやっぱり値段が高すぎると
思います。 キャビアは食べたことが一度
あるかな?という感じですね。

 僕は数の子、鰻、どちらも好きじゃないですが、食べることはできますね。 なるべく食べたくない山です(笑)
[ 2007/10/16 10:47 ] [ 編集 ]

それを嫌いな人には 例え信頼する人に
美味しいよ って言われても ダメなもんです
ただ、他所に言って 出された物は食べないと失礼にあたるので 食べてみたら 美味しかった とかで 食べるようになるっていうのはあるけど
食べなくていいところで 進められて食べるっていうのはないのです

自分も梅干がダメなので
日の丸弁当の梅をとりのぞいて そこに赤くついた御飯も 本当は食べたくないほどです
[ 2007/10/16 16:10 ] [ 編集 ]

ヒラリンさんへ

 こんばんは。
僕は嫌いな食べ物が割りと多いですが
食べられない物っていうのは少ないので
無理すれば食べられることが多いです。

 梅干、小梅っていうんですか、あれが
だめな人が周りにいました。 普通のは大丈夫だけど、小梅だけはだめだという話でした。
[ 2007/10/16 21:02 ] [ 編集 ]

俺もしいたけ好きかも。
網でそのまま焼いてそれに醤油なんかたらして、熱々のまま食らう…いいですね~
って、それ松茸の食べ方と同じじゃん(笑)
貧乏なもんで松茸の代わりにしいたけで我慢です…

弁当のご飯の上に乗っている梅、あれの意味がわからないです。
[ 2007/10/17 01:03 ] [ 編集 ]

ZACCOさんへ

 こんにちは。
あ、僕もしいたけ焼いて食べるの好きです(笑)

 どうしても松茸を味わいたい時は
「松茸のお吸い物」http://www.nagatanien.co.jp/products/detail.php?pcode=k001 で満足しますから。

 出来たら梅干よりもふりかけとかが
ご飯に乗っている方がうれしいです。
[ 2007/10/17 08:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/19 12:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://activeneko.blog.fc2.com/tb.php/886-d646ba5f