fc2ブログ











定位置

 チョコは少し高い場所が好き。
この場所には本当に良く登ります。

定位置
  ここが定位置の図


 こうやって柱に顔をこすり付けて
いるのはどういう意味があるんでしょうか?

 少し興奮している時とかかなりの勢いで
こうやってこすり付けます。

 それからきょうの走行距離【5.27】km でした。
明日は少し時間が取れそうなのでもうちょっと自転車に乗って
来られそうな感じがします。


 ということで応援もお願いします



関連カテゴリー
『自転車での走行距離(ブログメーター)』

[編集] [ 2007/12/14 23:43 ] 猫の”チョコ” | TB(0) | CM(8)

においつけですにゃん

柱などに顔をこすりつけんのは匂いつけですね。
自分のテリトリーであることを主張してるんだと
思います。
うちの子はPCにスリスリしますよ。
[ 2007/12/15 00:33 ] [ 編集 ]

あは(^O^)  チョコちゃん お顔の表情が イイ!♪
満足げに 微笑んでるように見えますよん。
スリスリは 肉球おやじさんの おっしゃるとおりだと思います。
ここは アタチの場所よ~! アタチの! って感じですね。
[ 2007/12/15 01:46 ] [ 編集 ]

縄張り?

とか聞いた事があります、私も。

真顔でやってるのがこれまた
可愛い~!
次の写真が楽しみです。

[ 2007/12/15 13:25 ] [ 編集 ]

★肉球おやじ★さんへ

 コメントありがとうございます。
なるほど、匂いを付けているわけですか。

 いろんな場所にこうやって顔をこすり付けているので
前から気になっていたんです。 ありがとうございました!
[ 2007/12/15 22:23 ] [ 編集 ]

みみ子さんへ

 こんばんは。
やっぱり縄張りの主張なんですね。
少し怒り気味のときにはこうしている時が
多い気がします。

 このときも少し怒り気味でした(笑)
最近前よりいろいろ要求する事が増えましたよ☆
[ 2007/12/15 22:28 ] [ 編集 ]

ばーびーちゃんさんへ

 こんばんは。
でも考えてみたら縄張りといっても
チョコ以外うちには猫君はいないので主張
しなくてもいいような感じもしますね(笑)

 うまく行ったらこの動作中の動画も
そのうちに載せたいですね☆
[ 2007/12/15 22:30 ] [ 編集 ]

チョコちゃん かわいいですねi-178
ねころー家の一員として、ココはアタシの場所よ♪
って主張してるんですねぇ・・・
ワンちゃんもそんなこと、するんだろか・・・
[ 2007/12/19 10:56 ] [ 編集 ]

tabasaさんへ

 ありがとうございます。
チョコは毎日ここでこうやって頬ずりしてます。
この部屋にいる時間が長いので余計に縄張りを
主張するのかもしれませんね~

 犬さんの場合はどうなんでしょうね?
まさかおしっこで・・って考えすぎですかね?
[ 2007/12/19 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://activeneko.blog.fc2.com/tb.php/947-7b87da25